

ロンドンで写真を撮ろうと言われた時の3つのうまい振る舞い方!

・ロンドンでは写真を撮ろうと言っていざ撮ってみると金をよこせという人たちがたくさんいます

1度でもロンドンに行ったことある方はわかると思いますが、あの方々はほんとに面倒くさいですよね、、、 私も何度か声をかけられましたがホントにうんざりします。

worrying-man_convert_20141101231844.jpg



なので今回はこのようなことへの対処法を紹介していきたいと思います。



1. 無視する

これは簡単なことなんですけど相手は金をむしり取るプロです、ほとんどの確率で反応してしまします。 ひどいと手や腕を掴まれていわば強引に写真を撮ってこようとしてきます。女性の方はこれで写真をとってしまうなんてこともありえます。 本当に向こうからすればこっちが無視をしてようがお構いありません。なのでコレは意外と難しいですね。。



2. 英語で話しかけられた時に堂々と日本語で返す

よく日本人の傾向としては英語で話しかけられたら、英語で返さないとって考えてしまい、だいたい自信をなくしてしまいます。こうなっては相手の思うつぼです。この流れで強引に写真をとってしまおうとなっては後になってとても悔しいことになってしまいます。無効は簡単な英語、日本人でも理解できてしまいような言葉を使ってきますが”ん?なにそれ?”など逆に日本語で聞いてみましょうPhoto や Picture などにひるまずにガツガツ日本語でせめて相手を諦めさせましょう。



3. これらでもダメで写真をとってしまった場合は、走って逃げましょう

相手はこれらのお金で生活している人もいます。必死な彼らから逃れられず写真をとってしまった場合、次に彼らはお金を要求してきます、ふざけて1セントとか出してもダメです、紙幣しかダメだと言いはります。むしろそこで自分の財布を相手に見せてはいけません。なのでこれが最終手段、走って逃げるです。向こうは仮装しているのでうまく走って来られないのでほぼ確実に逃げ切ることができます。逃げる直前に遠くに友達がいるように手をふり、 wait a minute と言い捨てて全力で走りましょう。逃げる瞬間も”この人には友達がいるんだな”と思わせることができるのでより効果的です




ロンドンには写真だけでなくバラを渡したり、握手なんかをしてお金を取ろうとしてきます。これらにも気をつけていただきたいですね。
このように楽しいイギリス・ロンドンにも裏の事情があるのです。旅にハプニングはつきものです。うまくこのようなハプニングをくぐり抜けて是非楽しい旅にしてください!!

テーマ: イギリス | ジャンル: 海外情報

イギリスに来たら”Fortnum&Mason”で紅茶を買うホントの理由!!

・イギリスに来たらほとんどの観光客が買うもの、それは紅茶ですよね

では、一体どこで買うのが一番得なのでしょう?

イギリスでは他のメーカー、スーパーなどオススメするかたはたくさんいますけど

私は”Fortnum&Mason(フォートナム&メイソン)”をオススメします!

fortnum-mason-diamond.jpg


・最大のポイントはティーバックが小分けになっている点です!

これは個人差にもよると思うんですけど

Fortnum&Masonにはたくさんの種類の紅茶があります

その中で何個か買うと思うんですけど、コレかなりの量になってしまうんですよ

買っている最中はいい気分になるんですけど、いざ家に帰って見てみると量があり過ぎて飲みきれないことがほとんどだと思います。

なのでティーバック1つ1つが小分けにされているとお土産にもなるし、紅茶1つ買えば約10人分のお土産になりますよ


スーパーや他のメーカーなどは30個で1つの袋にはいっていたっりと意外と使い勝手は良くないですし

それにお土産にするなら1人に1箱あげることになりお財布にも優しくありませんね


Fortnum&Masonの紅茶数個とお菓子をセットにして配ってあげればオリジナル感もでて可愛く飾りをつけることもできます

いろいろな種類の紅茶を買ってもこのようにすればたくさんの人達と楽しめるので

是非イギリスに立ち寄った際には”Fortnum&Mason”いかがでしょうか!!

article-2217892-1582ADEC000005DC-875_634x370_convert_20141019164851.jpg


Fortnum&Mason 公式HP  英語
Fortnum&Mason 公式HP 日本語

テーマ: イギリス | ジャンル: 海外情報

イギリスでしか買えないファッションブランド”Jack wills”って何?

・海外旅行において現地でしか買えないものを探すのって意外と大変ですよね

洋服においては日本はいろいろなブランドを購入することができます

その中でも今日紹介するJack wills というブランドは日本では扱っていません
(一応輸入業者がいるみたいですけどかなり高いです)

イメージカラーはピンクのストライプ

買った時のショッピング袋もとってもオシャレです

Jack Wills(ジャック・ウィルス)

ダウンロード (2)




英国の中上級層の若者の服装をコンセプトとし、他のユニクロやH&Mなどのファストファッションブランドとは違い高級感があります。

大学生がターゲットですけど、実際は、高校生から大人まで幅広く着れそうですね


コレがJack Willsのトレードマーク!


aaa_convert_20141018164631.jpg




そして私のオススメはパーカーですね! 
私は1枚持っているのですが生地が厚くて長く着れそうです



DSC02356_convert_20141018165241.jpg


イギリスを訪れた際には1度足を運んでみてください

*現在はイギリス国外にも少しづつ展開しているみたいです


Jack Wills(ジャック・ウィルス) 公式HP




テーマ: 海外ブランド | ジャンル: ファッション・ブランド

海外で大流行”Superdry(極度乾燥しなさい)”の由来がテキトーすぎる!

今日は世界のファッションのお話です

日本は世界でも有数のオシャレなファッションの国とされています

ただ海外にも日本人みんなが唸るめっちゃオシャレなブランドがあるんです


superdry-logo_convert_20141016163506.jpg


少し前にイギリスに留学してた際

外出している時、よく小さい子がノースフェイスのマウンテンパーカー着てるなーと思ってたんですよ

さすがやっぱ海外は違うなー、あんな小さい子にも高い服着せてるんだー

どこに行っても、後ろの方にロゴの入ったマウンテンパーカー着てる子多いんですよねー

子供だけでなく大人まで来ている人はたくさんいました

たまたま近くを通った子の方を見てみたら”極度乾燥しなさい”!!! 

えっ。。。?? ってなりましたよ

でたでた、これノースフェイスのパクリかよってその時は思ってたんです

けど、よく見たらみんなが着ているほとんどはノースフェイスじゃなくて Superdry(極度乾燥しなさい) だったんです

コレなんだよと思いながら、現地の友達に聞いてみたところ

ロンドン発祥のとても有名なブランドとのこと


・なんでブランドの名前がSuperdry(極度乾燥しなさい)なのか

あるロンドンに住んでいたデザイナーがアメリカにデザインの勉強をしに行ったそうです

そこではなかなか成果があげられずやむなく帰国しなければなかったのだが

帰る途中、日本に遊び来た際に とんでもなく旨いビールとだあったのだと!

それがものすごく気に入ってブランドの名前にしてしまっとそうなんです

そう、アサヒスーパードライです!

コレがキッカケなんですねー

このような経緯があって Superdry(極度乾燥しなさい) になったそうですよ


極度乾燥 はSuperdryで しなさい はこれ命令形だったのでまんまの直訳ですね。。。


このブランドの特徴はまさに意味の繋がらない日本語ですね、たまに中国語もあるんですけど、、


そしてSuperdryのイチオシアイテムはなんといってもマウンテンパーカーですね

superdry-mountain-p_convert_20141016163801.jpg



ロンドンが発祥のことなので雨に強い作りになってます、(イギリスの方はあまり傘を使わないのでね)

私もマウンテンパーカー、Tシャツ、リュックなどを購入しました

海外に訪れた際にのお土産にいいかもしれませんね!


Superdry(極度乾燥しなさい)


テーマ: 海外ブランド | ジャンル: ファッション・ブランド

イギリスなのに超絶うまい”パスティ”とは?

海外旅行での楽しみの1つがグルメですよね!

イギリスは世界で最も料理がまずい国と言われてますが

それをいっている人、全員イギリス料理食べたことあるんですかね?

まさかとは思いますけど周りの人が言っているからという理由でまずいとか言ってませんよね?

確かに、イギリスならでわの朝食なんかは私も美味しく無いと思いますが、イギリス料理はそれだけではありませんよね?

きっと、本当にたべたことのある人達は パスティ を知らないんですよ!

だから美味しくないとか、まずいとか言うんですね

じゃあ私が美味しいイギリス料理紹介しますよ!

イギリス来たら1度は食べたい料理の1つです

Pasty(パスティ)

pasty.jpg


これが超絶うまいパスティですよ!!

生地はパイになっていて中にはいろいろなものが入っています

以前私が食べたのはジャーマンポテトやバジルチキンなど

正直言うと私の英語力が拙すぎて読めるものを頼んだんですよ。。。

他にも確かビーフなどの肉類も種類豊富で私が行った店には20種類ほどありました


WEST CORNWALL PASTY Co.




イギリスのカンタベリーに留学していた時は何度か食べに行きました

店内の雰囲気も落ち着いていて1人で店内もよし、持ち帰りも大丈夫です

カンタベリーに来た際には是非試してみてはどうでしょう!

テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

