スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外留学にAppleのMacBookをオススメする3つのメリット

最近は海外留学は意外と簡単に行けるようになってきました。私も大学1年の時にイギリスに少しだけ行ったことがありますが、日本では体験できないこと、海外のリアルを体験できて楽しいかったです!!


そして今回はその留学に行くにあたってパソコンを選ぶ際になぜMacBookがオススメなのかを書いていこうと思います!

geraete-4c4a8aa60a8f092d_convert_20141229134055.jpg




まず1つめは
AppleCare Production Planの存在です

APPLECARE.jpg


パソコンを購入する際に長期保証もつける方が多いと思います。そしてなおかつ留学に行くのなら現地でパソコンが壊れてしまっては課題などができなくなってしまって困りますよね。


日本ならどのメーカーも対応してくれるでしょう。しかし海外に行ってしまうとそうは行きません。もちろん他のメーカーも海外で保証の効くものもあると思いますが、Apple なら故障したらApple Storeに行くだけです。


変に電話に振り回されることはありません、Macが少しでも調子が悪くなったら近くのApple Storeに行ってみましょう!



次に
USキーボードが簡単に選べること


apple-keyboards-US-JIS-thumb-680x464-998_convert_20141229133732.jpg


日本で使われている、いわゆるJisキーボードは基本日本国内のみで使われています。それぞれ各国のキーボードがありますが、日本のキーボードは配列に加え若干キーの形も違ってきます。

他にメーカーでUSキーボードを選ぶことになると選択肢は結構狭まってしまします。


Appleならカスタマイズすれば、どの製品でもUSキーボードに変えることができます。

まぁ、これは正直好みなんですけど、どうせ留学するならUSキーボードを使ってみましょう^^



最後に
分からない英単語が簡単に調べることができる


fe3efc6df2601a259b0c61bacfe9641b_convert_20141229133745.png


これはOSの問題になるんですけど、本来単語を調べるときは、その単語をコピーしてほかの辞書ページでペーストしてやっとその単語の意味が調べる事ができるのですが、もうそんな面倒くさいことはやらなくても大丈夫です!



Macでは分からない単語の上にカーソルを合わせて3本指でタップしてください!


それだけで単語の意味が表示されます^^


たとえば課題などでBBCやCNNを読む機会がたくさんあると思いますが


いままで面倒であった単語検索が、これによりものすごく効率が上がります


この機能はOS自体の機能なので他にアプリケーションを用意しなくても大丈夫です







まとめ

MacBookにはこれらの素晴らしいメリットがあるので、おそらくこの記事を読んでくれた方ならMacを選ぶでしょう^^


あなたのパソコン選びのヒントになったら幸いです。

スポンサーサイト

テーマ: 海外留学 | ジャンル: 学校・教育

Apple神対応!?iPad nano 1stが7thになって帰ってきた

iPod nano (1st generation) 交換プログラム


nano_convert_20141229121106.png





をご存知でしょうか??


バッテリーの不具合が原因で今、無料交換しているプログラムです


私は昔のiPod nanoを持っていたのでappleに問い合わせてみたところ、無料で交換できるとのこと!


無料交換は嬉しかったのっですが、正直言って2Gのモデルだと今じゃ使い物にならないから交換しても使わないだろうなと思っていたのですが


家に交換されたiPodを見てビックリ!!!



なんと初代のiPodを出したのにもかかわらず


私の家に届いたものは最新機種(7代目)ではありませんか!


20120912_ipodnanoapple2_convert_20141228021252.jpg



ストレージも16Gに増えたのでこれから使った行こうと思います。


Appleは太っ腹ですね^^


もし家に初代のiPod nanoがありましたら、1度問い合わせてみるといいかもしれませんね!


年末iPod nano 7thを手に入れて2015年のlucky BagでiPodでたら泣けます...

テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ

iPadのおかげでコスパ史上最強??Apple Lucky Bag 2015予想

今年もやって来ましたApple Lucky bag 2015!!!


早い人はそろそろ並んでいるのでしょうか?


600x364xapplelogored_convert_20141226165218.jpg



公式でも発表されましたが

・発売日:1/2 午前8時より
・価格:36,000円
・店頭販売のみでオンライン販売はありません



2015年の予想をする前に2014年を振り返って見ましょう


Apple Lucky bag 2014

・大あたり MacBook Air 11 inch 128GB
・中あたり iPad Air 16GB
・小あたり ipad mini 16GB
・はずれ  ipod nano




2014年はこのようなラインナップでした

大当たりは毎年MacBook AirですがポイントはiPadです!中あたりの方は現行モデルですがminiの方は型落ちになっています。コレを考えると今年はすごくコスパの良い年といえるのです。



それはiPad Air2が発表された時と同時にでたiPad mini3の存在です


1120apple-refurbised-ipadmini2-2_convert_20141226165359.jpg



知っている方もたくさんいると思いますが mini2とmini3の違いとはtouch IDゴールドが追加されただけなのです!
処理速度やディスプレイは全く同じです。


ということは・・・?


今年mini2だとしても3とほぼ変わりなく楽しめるというわけです!



Apple Lucky Bag 2015の予想はズバリ



・大あたり MacBook Air 11 inch 128GB 
・中あたり iPad Air2 16GB
・小あたり ipad mini2 16GB
・はずれ  ipod touch





だと思います! 大当たりに関しては今年モデルの新しいもののはずです(711)。



中あたりは安定してiPadの一番新しいものだと思います。

小当りがmini2だと思われるのでこれは期待していいでしょう!

のこりのiPodは去年と同じものではないはずですね、かといってnanoは今年新作発表がなかったのでおそらくtouchになっているはずでしょう!(そう願いたいですね)


SIMフリーの突然の販売中止はLucky Bagに関係しているのでしょうか!それともただの円安の影響でしょうかね。


いづれにしてもいPhoneは含まれていないでしょう



まとめ


今年のLucky Bagは確実に買いです! 新しく表参道もできたので去年よりかは並びやすくなるでしょう^^

テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ

海外一人旅にドミトリーをおすすめするワケとは?

近年では海外旅行はかなり簡単に行けるようになってきました。1人で何カ国も周ったりと海外で過ごすチャンスがたくさんあります。


そこで問題なのが宿です!


ホテルだと1泊何千円もしますが、今回紹介するドミトリーは一人旅するにあたっておさえておきたい宿です


55d40edfd0684a762eae5ae99f52eb25_s_convert_20141226140412.jpg



・ドミトリーのメリットは、安いし友達が簡単に作れるところにあります!


まず料金ですが、平均してドミトリーの1泊の宿泊料金は2000円~4000円くらいにあります(国によって誤差はあります)


一人旅ならシャワー浴びれてベッドがあればOKというかたがほとんどなのではないでしょうか。


宿泊料を節約して他にお金を回したいものです。



次に友達に関してですが、ドミトリーには1人で泊まっている方がほとんどなので、お互いに旅行地で友達を作って飲みに行ったりという話はよく聞きます。


実際私もバルセロナに泊まった際にはドミトリーでたくさんの友達を作ることが出来ました!


いろいろな国から来ているので英語の発音なんかもそれぞれ特徴あります。それに文化も違うので新しい発見があって、普通にホテルに泊まるより、はるかに楽しめと思います!


もし海外に行く機会がありましたら、ドミトリーもチェックしてみてください^^


テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

海外旅行は小銭がたくさん入る財布じゃないと!

前回の記事に

海外旅行で財布を3つ持っていく3つの理由 というものを書きましたが


現地の通貨を入れる財布は小銭がたくさん入る財布をおすすめします!


90f47aa9e34746c29628700292b8a9cf_s_convert_20141226022705.jpg



日本だと端数をうまく小銭を使って買い物をしますが、海外旅行ではそんな簡単に会計時で小銭を使えません。


しかも海外での会計ですと紙幣で合計金額が超えていれば、それで通してしまします。日本のように細かいのありますか?なんて言われません。 


そして会計時に小銭でおつりをうまく調整する習慣は日本特有の文化みたいですね。 なので余計に海外では理解されづらいです。


現地の通貨に慣れていれば小銭は増えていかないんでしょうけど、私みたいにぺーぺーですとスグに財布が小銭でいっぱいになってしまします。


なので皆さん! 海外旅行には小銭がたくさん入る財布を持って行きましょう^^

テーマ: 旅の情報・準備 | ジャンル: 旅行

海外旅行で財布を3つ持っていく3つの理由

海外旅行に行く際にはみなさん現金でどのくらい持っていくでしょうか? 盗難が多発している地域なんかもあるので被害にはあいたくないものです。しかしスリなどはあいたくなくても運が悪ければ被害にあってしまうものです。なので今回は海外旅行における財布の持ち方・3つ持っていくメリットを紹介していきたいと思います。


9addbae2bb749776a913c872513a2723_s_convert_20141222162026.jpg



・盗難の被害を最小限に抑える


先程も書いたように被害は誰にでも、いつでも起きるものです。被害にあうときは誰もが予期しません。なので財布が1つなら海外で全財産、カードをすべて失ってしまいます。なので現金、カードなどは分けて管理しましょう。



・それぞれの通貨を分ける

これは分けてあるに越したことはありませんよね、円、ドル、ユーロなどいろいろな通貨ありますが少なくとも円と現地の通貨の2つが混ざってしまいます。慣れない現地の通貨と円が混ざってしまっては会計時に混乱してしまします。



・1つ小さい小銭入れをポケットいれておく

これが1番のメリットなのですが、何かを買うとき、食べるときにかばんの奥底から財布を撮るのは面倒くさいですよね、、ちょっとしたものを買いたいと思っても財布出すの面倒くさいからいいや、ってなるのはもったいないですよね、特に外での売店です、小腹が空いた時にさっと財布をだせれば旅がもっと充実すると思います。


最後に3つの財布の内訳ですが

1つは円を入れておく日本の財布、2つ目は現地の通貨が入っているもの、最後に3000円分入るくらいの小銭入れです、これはいざ盗まれても大丈夫なものです。



このようにして、財布を3つ持って行くことで海外旅行がより充実したものになると思います!

テーマ: 旅行情報 | ジャンル: 旅行

世界一美しいディズニーランド・パリが実は赤字!?

皆さんディズニーランドは好きですよね^^
東京ディズニーランドは休日いつも混んでますよね、東京に来たら必ず訪れたい場所の1つだと思います。しかしこのようなディズニーランドの人気は世界をみても東京がダントツのようです。利益もかなり出ているようですね。

10402821_521399261329454_6040070988647991283_n_convert_20141222162813.jpg



・なぜ東京ディズニーランドなのか?

それは日本人特有のお土産文化です。みなさんもディズニーランドに来た際には何かしら買った帰ると思います。お菓子、Tシャツなど売上が良さそうですよね。みなさんがお土産を買うことによって今の素晴らしい東京ディズニーランド・シーがあります。



・じゃあディズニーランド・パリはどうなの?

残念ながら現地の方はあまりお土産を買う習慣はないようです。そしてまずチケット代が高く設定されてます。それはヨーロッパのディズニーランドはパリにしかないので強気の値段設定なのだと思います。若干の為替変動はありますが日本円で8,000円~9000円くらいですね。結構高いですよね、しかもパリには多くの観光スポットがあるのでわざわざ高いお金を払ってでもディズニーランドに行きたいとはあまり思わないそうです。1万円あればもっといい所行けそうですもんね、、、このようにディズニーランド・パリは経済的に苦しんでいるようです。

その経済難を解決する政策の1つとして世界で唯一アルコールを販売しているディズニーランドになっています。これのおかげで少しは売上が上がっているみたいですけどまだまだ解決の余地はありそうです。これからどのように変わっていくか期待しましょう!!

テーマ: パリ、フランス | ジャンル: 海外情報

海外旅行にミラーレス一眼を強くオススメする理由!

海外旅行にカメラは必需品!と言えるくらいカメラは普及しています。旅先ではきれいな写真を残したいですよね。スマホでも写真は取れますけどやっぱり一眼と比べると力の差は歴然です。なので大きな一眼レフカメラを持って旅行に行く方も多いのではないでしょうか?

ところで皆さんミラーレス一眼はご存知でしょうか!?

ilhjkj.jpg



これが最近話題の大きな進化を遂げている旅行にピッタリのカメラなんです

なので今日はこのミラーレス一眼はなぜ旅行にピッタリなのかを書いていきたいと思います

ミラーレス一眼は  持ち運びに便利!なのにキレイに撮れるこれに尽きると思います

ミラーレス一眼とはざっくり言うと文字どうり一眼レフカメラからミラー(鏡)を取り除いたものです。なので大きさも小さくすることができ軽量化もできています。旅行では常に荷物をもって移動しますが一眼レフはなかなかの重さですよね、、、だったら軽いミラーレスがいいじゃありませんか?ミラーレスだからといって画質が悪くなるわけではありません中には一眼レフの能力と張るような機種もあります。(後ほど紹介します)


では一眼レフとミラーレス一眼では能力において何が違ってくるのかを紹介します

おおまかに言うと

・ファインダーの有無
・センサーサイズの違い


にあると思います


まずファインダーに関しては物によってはミラーレス一眼にもありますが、その場合は完全なファインダーではなくて小さな液晶がファインダーの中にあるイメージです。なので1度機械を通すミラーレス一眼にはラグが発生すると言えます。実物を液晶を見るのとではもちろん誤差はできてしまうものです。しかし私のような素人目にはラグなんかわかりません。なのでプロでない限りファインダーはそこまで考えなくてもいいでしょう。


次にセンサーサイズです。センサーとはレンズを通して光を受け取って情報に変えるところです。もちろんこのセンサーは大きいほうがよりたくさんの情報を受け取ることができますからね。ここで機種によってセンサーのサイズが変わってきます基本的に大きいほうが背景ボケを表現しやすいと考えて頂いてもいいかもしれません。


そしてこのセンサーのサイズが大きくて
コストパフォーマンスのいい機種がSONYのα5100という機種です

私が持っているNEX-5Rの後継機です。もしお手頃な値段でミラーレス一眼をお考えならこれをオススメします。
私は1番コストパフォーマンスのいい機種だと思うので1度見てみてください







軽くて1眼レフと大差ない表現力=これがミラーレス一眼を旅行でオススメする理由です

テーマ: 旅の情報・準備 | ジャンル: 旅行

新しいSNS, tsuで収入を得るために始めたらまずやるべき3つのこと!

tsu(スー)とは?

tsuの招待リンク

ユーザーID: yutaro69

tsu-1-351x185.png


完全招待制のSNSです、それに加えてその中の広告料をユーザーに分配し収益を得ることができるサービス。2014年10月21日に開設されたばかりのこのサービス、日本語対応ももまだしておらず皆さん何をすればいいかわからない方も大勢いると思います。なので今回はtsuでまずやるべきことをお伝えしたいなと思います。



1. Accept Tsu peer-to-peer payments にチェックをつける


これは得た収益を受け取るために設定します。これにチェックが入ってないと受け取ることができません。settingsの中にあるprivacyからこの画面にてチェックをオンにしましょう


e750ef526b12671784ad1aaf53513bf1.png



2.とにかく多くの人とつながりを持つ

tsuの収益が発生するシステムの中には広告をクリックに加え閲覧数も関係しています。フレンドを増やし自分のページを見てもらいましょう!フレンド申請などにも50人まで保留可能など制限がありますので、了承されなければ次の人にまわしていきましょう。



3.アクティブなユーザーになる

閲覧数でも収益が発生すると言いましたが、各投稿でカウントされるので投稿、シェアなどはたくさん行いましょう。これにより収益額が決まります。 それに純粋にフレンドになりたいと思われやすくなりますね!



正直まだまだtsuについての情報は少ないです。みなさんで協力してお金を稼いじゃいましょう! もし興味のある方は招待コードを張っておくのでご利用ください。


tsuへのリンクはこちらからです

ユーザーID: yutaro69

最初の画面でユーザーIDを聞かれますので yutaro69 を入力すればあとは自分の情報をいれて完了です!


なにかご不明な点があればコメントください^^

テーマ: 稼げるシステム | ジャンル: ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。