スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"okmaps"オフライン地図で充実海外旅行!

・海外旅行において現地のネット環境はすごく気になりますよね


実際問題、現地でネットが使えればその都度情報を得ることができますよね。正直調べ物ならマック、スターバックスのFree Wi-Fiを使おうと思えば使えますよね、ただ地図は別物です。その場で使えてこ地図は力を発揮します。歩きながら調べたいのにいちいちWi-Fi探して地図みてだとほんと苦労しますよね。

d280210f309cd1ed5bef79ec62107fc5_s_convert_20141115020925.jpg


・オフライン地図とは?


その名の通り、オフラインで使える地図のことです。本来iphoneなどに最初から入っているアプリケーションは基本的にネット環境下にないと使うことができません。ただ数多くある地図アプリケーションのなかにはネットが使えなくてもちゃんと地図として使えるものがあります

・Googlemapをオフラインで使う

1. まずは自分の旅行先で必要な場所を画面範囲内に表示させます。

2. その範囲内で”okmaps”と検索 

IMG_4792_convert_20141115020112.jpg

これにより表示範囲の地図データをアプリケーション内に保存しましす。あまりにも範囲が広すぎるともっと小さくしてといわれますがこれは何回か同じ作業が繰り返すことができますので例えばロンドン、パリのように離れた違う場所でも数回に分けてokmapsと検索し保存することができます。

3. あとは現地でGooglemapを開くだけ

地図がオフラインで使えることによって旅の幅が大きく広がることは間違いないでしょう!

Googlemap


テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

新しいSNS, tsuで収入を得るために始めたらまずやるべき3つのこと! | Home | パリで”Do you speak English?”と聞かれたら気をつけろ!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。