スポンサーサイト


海外旅行にミラーレス一眼を強くオススメする理由!

海外旅行にカメラは必需品!と言えるくらいカメラは普及しています。旅先ではきれいな写真を残したいですよね。スマホでも写真は取れますけどやっぱり一眼と比べると力の差は歴然です。なので大きな一眼レフカメラを持って旅行に行く方も多いのではないでしょうか?

ところで皆さんミラーレス一眼はご存知でしょうか!?

ilhjkj.jpg



これが最近話題の大きな進化を遂げている旅行にピッタリのカメラなんです

なので今日はこのミラーレス一眼はなぜ旅行にピッタリなのかを書いていきたいと思います

ミラーレス一眼は  持ち運びに便利!なのにキレイに撮れるこれに尽きると思います

ミラーレス一眼とはざっくり言うと文字どうり一眼レフカメラからミラー(鏡)を取り除いたものです。なので大きさも小さくすることができ軽量化もできています。旅行では常に荷物をもって移動しますが一眼レフはなかなかの重さですよね、、、だったら軽いミラーレスがいいじゃありませんか?ミラーレスだからといって画質が悪くなるわけではありません中には一眼レフの能力と張るような機種もあります。(後ほど紹介します)


では一眼レフとミラーレス一眼では能力において何が違ってくるのかを紹介します

おおまかに言うと

・ファインダーの有無
・センサーサイズの違い


にあると思います


まずファインダーに関しては物によってはミラーレス一眼にもありますが、その場合は完全なファインダーではなくて小さな液晶がファインダーの中にあるイメージです。なので1度機械を通すミラーレス一眼にはラグが発生すると言えます。実物を液晶を見るのとではもちろん誤差はできてしまうものです。しかし私のような素人目にはラグなんかわかりません。なのでプロでない限りファインダーはそこまで考えなくてもいいでしょう。


次にセンサーサイズです。センサーとはレンズを通して光を受け取って情報に変えるところです。もちろんこのセンサーは大きいほうがよりたくさんの情報を受け取ることができますからね。ここで機種によってセンサーのサイズが変わってきます基本的に大きいほうが背景ボケを表現しやすいと考えて頂いてもいいかもしれません。


そしてこのセンサーのサイズが大きくて
コストパフォーマンスのいい機種がSONYのα5100という機種です

私が持っているNEX-5Rの後継機です。もしお手頃な値段でミラーレス一眼をお考えならこれをオススメします。
私は1番コストパフォーマンスのいい機種だと思うので1度見てみてください







軽くて1眼レフと大差ない表現力=これがミラーレス一眼を旅行でオススメする理由です

テーマ: 旅の情報・準備 | ジャンル: 旅行

世界一美しいディズニーランド・パリが実は赤字!? | Home | 新しいSNS, tsuで収入を得るために始めたらまずやるべき3つのこと!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

