

世界一美しいディズニーランド・パリが実は赤字!?

皆さんディズニーランドは好きですよね^^
東京ディズニーランドは休日いつも混んでますよね、東京に来たら必ず訪れたい場所の1つだと思います。しかしこのようなディズニーランドの人気は世界をみても東京がダントツのようです。利益もかなり出ているようですね。

10402821_521399261329454_6040070988647991283_n_convert_20141222162813.jpg



・なぜ東京ディズニーランドなのか?

それは日本人特有のお土産文化です。みなさんもディズニーランドに来た際には何かしら買った帰ると思います。お菓子、Tシャツなど売上が良さそうですよね。みなさんがお土産を買うことによって今の素晴らしい東京ディズニーランド・シーがあります。



・じゃあディズニーランド・パリはどうなの?

残念ながら現地の方はあまりお土産を買う習慣はないようです。そしてまずチケット代が高く設定されてます。それはヨーロッパのディズニーランドはパリにしかないので強気の値段設定なのだと思います。若干の為替変動はありますが日本円で8,000円~9000円くらいですね。結構高いですよね、しかもパリには多くの観光スポットがあるのでわざわざ高いお金を払ってでもディズニーランドに行きたいとはあまり思わないそうです。1万円あればもっといい所行けそうですもんね、、、このようにディズニーランド・パリは経済的に苦しんでいるようです。

その経済難を解決する政策の1つとして世界で唯一アルコールを販売しているディズニーランドになっています。これのおかげで少しは売上が上がっているみたいですけどまだまだ解決の余地はありそうです。これからどのように変わっていくか期待しましょう!!

テーマ: パリ、フランス | ジャンル: 海外情報

海外旅行で財布を3つ持っていく3つの理由 | Home | 海外旅行にミラーレス一眼を強くオススメする理由!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

