スポンサーサイト


海外一人旅にドミトリーをおすすめするワケとは?

近年では海外旅行はかなり簡単に行けるようになってきました。1人で何カ国も周ったりと海外で過ごすチャンスがたくさんあります。


そこで問題なのが宿です!


ホテルだと1泊何千円もしますが、今回紹介するドミトリーは一人旅するにあたっておさえておきたい宿です


55d40edfd0684a762eae5ae99f52eb25_s_convert_20141226140412.jpg



・ドミトリーのメリットは、安いし友達が簡単に作れるところにあります!


まず料金ですが、平均してドミトリーの1泊の宿泊料金は2000円~4000円くらいにあります(国によって誤差はあります)


一人旅ならシャワー浴びれてベッドがあればOKというかたがほとんどなのではないでしょうか。


宿泊料を節約して他にお金を回したいものです。



次に友達に関してですが、ドミトリーには1人で泊まっている方がほとんどなので、お互いに旅行地で友達を作って飲みに行ったりという話はよく聞きます。


実際私もバルセロナに泊まった際にはドミトリーでたくさんの友達を作ることが出来ました!


いろいろな国から来ているので英語の発音なんかもそれぞれ特徴あります。それに文化も違うので新しい発見があって、普通にホテルに泊まるより、はるかに楽しめと思います!


もし海外に行く機会がありましたら、ドミトリーもチェックしてみてください^^


テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

iPadのおかげでコスパ史上最強??Apple Lucky Bag 2015予想 | Home | 海外旅行は小銭がたくさん入る財布じゃないと!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

