スポンサーサイト


海外で大流行”Superdry(極度乾燥しなさい)”の由来がテキトーすぎる!

今日は世界のファッションのお話です

日本は世界でも有数のオシャレなファッションの国とされています

ただ海外にも日本人みんなが唸るめっちゃオシャレなブランドがあるんです


superdry-logo_convert_20141016163506.jpg


少し前にイギリスに留学してた際

外出している時、よく小さい子がノースフェイスのマウンテンパーカー着てるなーと思ってたんですよ

さすがやっぱ海外は違うなー、あんな小さい子にも高い服着せてるんだー

どこに行っても、後ろの方にロゴの入ったマウンテンパーカー着てる子多いんですよねー

子供だけでなく大人まで来ている人はたくさんいました

たまたま近くを通った子の方を見てみたら”極度乾燥しなさい”!!! 

えっ。。。?? ってなりましたよ

でたでた、これノースフェイスのパクリかよってその時は思ってたんです

けど、よく見たらみんなが着ているほとんどはノースフェイスじゃなくて Superdry(極度乾燥しなさい) だったんです

コレなんだよと思いながら、現地の友達に聞いてみたところ

ロンドン発祥のとても有名なブランドとのこと


・なんでブランドの名前がSuperdry(極度乾燥しなさい)なのか

あるロンドンに住んでいたデザイナーがアメリカにデザインの勉強をしに行ったそうです

そこではなかなか成果があげられずやむなく帰国しなければなかったのだが

帰る途中、日本に遊び来た際に とんでもなく旨いビールとだあったのだと!

それがものすごく気に入ってブランドの名前にしてしまっとそうなんです

そう、アサヒスーパードライです!

コレがキッカケなんですねー

このような経緯があって Superdry(極度乾燥しなさい) になったそうですよ


極度乾燥 はSuperdryで しなさい はこれ命令形だったのでまんまの直訳ですね。。。


このブランドの特徴はまさに意味の繋がらない日本語ですね、たまに中国語もあるんですけど、、


そしてSuperdryのイチオシアイテムはなんといってもマウンテンパーカーですね

superdry-mountain-p_convert_20141016163801.jpg



ロンドンが発祥のことなので雨に強い作りになってます、(イギリスの方はあまり傘を使わないのでね)

私もマウンテンパーカー、Tシャツ、リュックなどを購入しました

海外に訪れた際にのお土産にいいかもしれませんね!


Superdry(極度乾燥しなさい)


テーマ: 海外ブランド | ジャンル: ファッション・ブランド

お土産にピッタリ!海外でしか手に入らないスタバ限定のタンブラー!? | Home | イギリスなのに超絶うまい”パスティ”とは?

コメント

No title

極度乾燥(しなさい)は知ってますか?
真のお洒落さんが着こなす高級イギリスブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
日本人からしては、こっけいでしょうが・・・
変な英語を並べたTシャツ着たことないですか?
わたしはデザインの一部として気にしていません。
本人も変な英語のTシャツ堂々と着てるみたいなのでお互い様ですね。

2014/11/06 (Thu) 11:03 | I.T.SHOPアバクロ.com #- | URL | 編集
Re: No title


初コメントありがとうございます!

高級ブランドなのは知ってますよ^^
実際に現地に行って面白いなと思いました

現地の人は日本語のフォントが気に入っているみたいですね、確かに日本もしかりと行った感じですよね、ただそれがすごい新鮮な感じがしたので記事にしてみました

これからもいろいろな記事を書いていくのでどうぞよろしくお願いします!

2014/11/08 (Sat) 10:57 | ゆーさん #- | URL | 編集
No title

わたしはデザインの一部として気にしていません。
本人も変な英語のTシャツ堂々と着てるみたいなのでお互い様ですね。
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?

2015/07/16 (Thu) 12:04 | I.T.SHOPアバクロ.com #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

