スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外留学にAppleのMacBookをオススメする3つのメリット

最近は海外留学は意外と簡単に行けるようになってきました。私も大学1年の時にイギリスに少しだけ行ったことがありますが、日本では体験できないこと、海外のリアルを体験できて楽しいかったです!!


そして今回はその留学に行くにあたってパソコンを選ぶ際になぜMacBookがオススメなのかを書いていこうと思います!

geraete-4c4a8aa60a8f092d_convert_20141229134055.jpg




まず1つめは
AppleCare Production Planの存在です

APPLECARE.jpg


パソコンを購入する際に長期保証もつける方が多いと思います。そしてなおかつ留学に行くのなら現地でパソコンが壊れてしまっては課題などができなくなってしまって困りますよね。


日本ならどのメーカーも対応してくれるでしょう。しかし海外に行ってしまうとそうは行きません。もちろん他のメーカーも海外で保証の効くものもあると思いますが、Apple なら故障したらApple Storeに行くだけです。


変に電話に振り回されることはありません、Macが少しでも調子が悪くなったら近くのApple Storeに行ってみましょう!



次に
USキーボードが簡単に選べること


apple-keyboards-US-JIS-thumb-680x464-998_convert_20141229133732.jpg


日本で使われている、いわゆるJisキーボードは基本日本国内のみで使われています。それぞれ各国のキーボードがありますが、日本のキーボードは配列に加え若干キーの形も違ってきます。

他にメーカーでUSキーボードを選ぶことになると選択肢は結構狭まってしまします。


Appleならカスタマイズすれば、どの製品でもUSキーボードに変えることができます。

まぁ、これは正直好みなんですけど、どうせ留学するならUSキーボードを使ってみましょう^^



最後に
分からない英単語が簡単に調べることができる


fe3efc6df2601a259b0c61bacfe9641b_convert_20141229133745.png


これはOSの問題になるんですけど、本来単語を調べるときは、その単語をコピーしてほかの辞書ページでペーストしてやっとその単語の意味が調べる事ができるのですが、もうそんな面倒くさいことはやらなくても大丈夫です!



Macでは分からない単語の上にカーソルを合わせて3本指でタップしてください!


それだけで単語の意味が表示されます^^


たとえば課題などでBBCやCNNを読む機会がたくさんあると思いますが


いままで面倒であった単語検索が、これによりものすごく効率が上がります


この機能はOS自体の機能なので他にアプリケーションを用意しなくても大丈夫です







まとめ

MacBookにはこれらの素晴らしいメリットがあるので、おそらくこの記事を読んでくれた方ならMacを選ぶでしょう^^


あなたのパソコン選びのヒントになったら幸いです。

テーマ: 海外留学 | ジャンル: 学校・教育

| Home | Apple神対応!?iPad nano 1stが7thになって帰ってきた

コメント

こんばんわ。

私も今ノートPCが欲しくて、色々探してるところです。

こういった記事を読ませていただくと、MacBookというのもいいかもしれませんね。
Ipadは持っていたのですが、MacBookは買ったことないんですよね。

・・・少し検討してみます。

2015/02/23 (Mon) 18:56 | 赤鈴(アカスズ) #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。