スポンサーサイト


これには日本人も仰天”Nutella寿司”とは!?

・日本人に昔から馴染みのあるお寿司、しかしフランスには日本人も黙るとんでもない寿司があった!!


と、その前Nutellaを皆さんご存知でしょうか?海外では知らない人がいないほど有名な甘いチョコレートみたいなものなんですが、本来朝食のパンに付けて食べたり、お菓子を作る際に使用したりと、とにかくピーナッツバターとチョコレートの間のようなものです。日本では手に入りづらいですが、おそらくコストコまで行けばすごく大きな瓶で売ってそうですね!私も海外から戻ってくるときはたまに買って来ます。


tumblr_llf1eyS8FM1qdgpx2o1_5001_convert_20141104022029.jpg


今回そのNutellaなんですけどフランスでとんでもない料理とコラボしてたのです!!


それは ”巻き寿司”!?

sushi-bar_convert_20141104021907.jpg


一昨年フランスに訪れたんですけど、その時なんちゃって日本料理屋?中華と混ざっているようなところで食事をしてきました。そこには日本食、焼き鳥、お好み焼き、寿司などがありましたが その中にNutella寿司があったのです! まぁ、そりぁ1度食べてみますよね、、、 なんとも不思議な味、、、酢飯に甘いNutella、、、 現地に人は好きで結構頼む人も多いみたいですけど日本人の私には、、、完食までに至りませんでした、、、


ただ世界には日本食のアレンジが他にもあるんだなと思うとほんとに面白いです。グルメな方には是非Nutella寿司あじわっていただきたいです。これがまさに異文化の味です。


下に私が以前訪れた地図を載せておくのでチェックしてみてください


テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

ケツポケに財布をいれて挑発し、バルセロナを周った結果! | Home | 凱旋門の夜景をプロと同じように綺麗に撮れる場所!?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

