

海外旅行で財布を3つ持っていく3つの理由

海外旅行に行く際にはみなさん現金でどのくらい持っていくでしょうか? 盗難が多発している地域なんかもあるので被害にはあいたくないものです。しかしスリなどはあいたくなくても運が悪ければ被害にあってしまうものです。なので今回は海外旅行における財布の持ち方・3つ持っていくメリットを紹介していきたいと思います。


9addbae2bb749776a913c872513a2723_s_convert_20141222162026.jpg



・盗難の被害を最小限に抑える


先程も書いたように被害は誰にでも、いつでも起きるものです。被害にあうときは誰もが予期しません。なので財布が1つなら海外で全財産、カードをすべて失ってしまいます。なので現金、カードなどは分けて管理しましょう。



・それぞれの通貨を分ける

これは分けてあるに越したことはありませんよね、円、ドル、ユーロなどいろいろな通貨ありますが少なくとも円と現地の通貨の2つが混ざってしまいます。慣れない現地の通貨と円が混ざってしまっては会計時に混乱してしまします。



・1つ小さい小銭入れをポケットいれておく

これが1番のメリットなのですが、何かを買うとき、食べるときにかばんの奥底から財布を撮るのは面倒くさいですよね、、ちょっとしたものを買いたいと思っても財布出すの面倒くさいからいいや、ってなるのはもったいないですよね、特に外での売店です、小腹が空いた時にさっと財布をだせれば旅がもっと充実すると思います。


最後に3つの財布の内訳ですが

1つは円を入れておく日本の財布、2つ目は現地の通貨が入っているもの、最後に3000円分入るくらいの小銭入れです、これはいざ盗まれても大丈夫なものです。



このようにして、財布を3つ持って行くことで海外旅行がより充実したものになると思います!

テーマ: 旅行情報 | ジャンル: 旅行

世界一美しいディズニーランド・パリが実は赤字!?

皆さんディズニーランドは好きですよね^^
東京ディズニーランドは休日いつも混んでますよね、東京に来たら必ず訪れたい場所の1つだと思います。しかしこのようなディズニーランドの人気は世界をみても東京がダントツのようです。利益もかなり出ているようですね。

10402821_521399261329454_6040070988647991283_n_convert_20141222162813.jpg



・なぜ東京ディズニーランドなのか?

それは日本人特有のお土産文化です。みなさんもディズニーランドに来た際には何かしら買った帰ると思います。お菓子、Tシャツなど売上が良さそうですよね。みなさんがお土産を買うことによって今の素晴らしい東京ディズニーランド・シーがあります。



・じゃあディズニーランド・パリはどうなの?

残念ながら現地の方はあまりお土産を買う習慣はないようです。そしてまずチケット代が高く設定されてます。それはヨーロッパのディズニーランドはパリにしかないので強気の値段設定なのだと思います。若干の為替変動はありますが日本円で8,000円~9000円くらいですね。結構高いですよね、しかもパリには多くの観光スポットがあるのでわざわざ高いお金を払ってでもディズニーランドに行きたいとはあまり思わないそうです。1万円あればもっといい所行けそうですもんね、、、このようにディズニーランド・パリは経済的に苦しんでいるようです。

その経済難を解決する政策の1つとして世界で唯一アルコールを販売しているディズニーランドになっています。これのおかげで少しは売上が上がっているみたいですけどまだまだ解決の余地はありそうです。これからどのように変わっていくか期待しましょう!!

テーマ: パリ、フランス | ジャンル: 海外情報

海外旅行にミラーレス一眼を強くオススメする理由!

海外旅行にカメラは必需品!と言えるくらいカメラは普及しています。旅先ではきれいな写真を残したいですよね。スマホでも写真は取れますけどやっぱり一眼と比べると力の差は歴然です。なので大きな一眼レフカメラを持って旅行に行く方も多いのではないでしょうか?

ところで皆さんミラーレス一眼はご存知でしょうか!?

ilhjkj.jpg



これが最近話題の大きな進化を遂げている旅行にピッタリのカメラなんです

なので今日はこのミラーレス一眼はなぜ旅行にピッタリなのかを書いていきたいと思います

ミラーレス一眼は  持ち運びに便利!なのにキレイに撮れるこれに尽きると思います

ミラーレス一眼とはざっくり言うと文字どうり一眼レフカメラからミラー(鏡)を取り除いたものです。なので大きさも小さくすることができ軽量化もできています。旅行では常に荷物をもって移動しますが一眼レフはなかなかの重さですよね、、、だったら軽いミラーレスがいいじゃありませんか?ミラーレスだからといって画質が悪くなるわけではありません中には一眼レフの能力と張るような機種もあります。(後ほど紹介します)


では一眼レフとミラーレス一眼では能力において何が違ってくるのかを紹介します

おおまかに言うと

・ファインダーの有無
・センサーサイズの違い


にあると思います


まずファインダーに関しては物によってはミラーレス一眼にもありますが、その場合は完全なファインダーではなくて小さな液晶がファインダーの中にあるイメージです。なので1度機械を通すミラーレス一眼にはラグが発生すると言えます。実物を液晶を見るのとではもちろん誤差はできてしまうものです。しかし私のような素人目にはラグなんかわかりません。なのでプロでない限りファインダーはそこまで考えなくてもいいでしょう。


次にセンサーサイズです。センサーとはレンズを通して光を受け取って情報に変えるところです。もちろんこのセンサーは大きいほうがよりたくさんの情報を受け取ることができますからね。ここで機種によってセンサーのサイズが変わってきます基本的に大きいほうが背景ボケを表現しやすいと考えて頂いてもいいかもしれません。


そしてこのセンサーのサイズが大きくて
コストパフォーマンスのいい機種がSONYのα5100という機種です

私が持っているNEX-5Rの後継機です。もしお手頃な値段でミラーレス一眼をお考えならこれをオススメします。
私は1番コストパフォーマンスのいい機種だと思うので1度見てみてください







軽くて1眼レフと大差ない表現力=これがミラーレス一眼を旅行でオススメする理由です

テーマ: 旅の情報・準備 | ジャンル: 旅行

新しいSNS, tsuで収入を得るために始めたらまずやるべき3つのこと!

tsu(スー)とは?

tsuの招待リンク

ユーザーID: yutaro69

tsu-1-351x185.png


完全招待制のSNSです、それに加えてその中の広告料をユーザーに分配し収益を得ることができるサービス。2014年10月21日に開設されたばかりのこのサービス、日本語対応ももまだしておらず皆さん何をすればいいかわからない方も大勢いると思います。なので今回はtsuでまずやるべきことをお伝えしたいなと思います。



1. Accept Tsu peer-to-peer payments にチェックをつける


これは得た収益を受け取るために設定します。これにチェックが入ってないと受け取ることができません。settingsの中にあるprivacyからこの画面にてチェックをオンにしましょう


e750ef526b12671784ad1aaf53513bf1.png



2.とにかく多くの人とつながりを持つ

tsuの収益が発生するシステムの中には広告をクリックに加え閲覧数も関係しています。フレンドを増やし自分のページを見てもらいましょう!フレンド申請などにも50人まで保留可能など制限がありますので、了承されなければ次の人にまわしていきましょう。



3.アクティブなユーザーになる

閲覧数でも収益が発生すると言いましたが、各投稿でカウントされるので投稿、シェアなどはたくさん行いましょう。これにより収益額が決まります。 それに純粋にフレンドになりたいと思われやすくなりますね!



正直まだまだtsuについての情報は少ないです。みなさんで協力してお金を稼いじゃいましょう! もし興味のある方は招待コードを張っておくのでご利用ください。


tsuへのリンクはこちらからです

ユーザーID: yutaro69

最初の画面でユーザーIDを聞かれますので yutaro69 を入力すればあとは自分の情報をいれて完了です!


なにかご不明な点があればコメントください^^

テーマ: 稼げるシステム | ジャンル: ビジネス

"okmaps"オフライン地図で充実海外旅行!

・海外旅行において現地のネット環境はすごく気になりますよね


実際問題、現地でネットが使えればその都度情報を得ることができますよね。正直調べ物ならマック、スターバックスのFree Wi-Fiを使おうと思えば使えますよね、ただ地図は別物です。その場で使えてこ地図は力を発揮します。歩きながら調べたいのにいちいちWi-Fi探して地図みてだとほんと苦労しますよね。

d280210f309cd1ed5bef79ec62107fc5_s_convert_20141115020925.jpg


・オフライン地図とは?


その名の通り、オフラインで使える地図のことです。本来iphoneなどに最初から入っているアプリケーションは基本的にネット環境下にないと使うことができません。ただ数多くある地図アプリケーションのなかにはネットが使えなくてもちゃんと地図として使えるものがあります

・Googlemapをオフラインで使う

1. まずは自分の旅行先で必要な場所を画面範囲内に表示させます。

2. その範囲内で”okmaps”と検索 

IMG_4792_convert_20141115020112.jpg

これにより表示範囲の地図データをアプリケーション内に保存しましす。あまりにも範囲が広すぎるともっと小さくしてといわれますがこれは何回か同じ作業が繰り返すことができますので例えばロンドン、パリのように離れた違う場所でも数回に分けてokmapsと検索し保存することができます。

3. あとは現地でGooglemapを開くだけ

地図がオフラインで使えることによって旅の幅が大きく広がることは間違いないでしょう!

Googlemap


テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

